投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

ナイツオブグローリー(kofg)攻略その壱

f:id:sleepingbaby77:20131127065821p:plain

元ゲーム好き人間がやった程度の気づきですが、これからはじめる人には役に立つかもということで以下に記します(バリバリ現役でやってらっしゃる方からみるとなまっちょろいかもかも)

ポテンシャルは何に振ればいいのか

プレイスタイルにも寄りますが、わたしのようなカジュアルなゲーマーはスタミナ重視でいいかと思います。現在、35pt振っておりRank2がMaxです。残りは魔獣戦に振っています(イベント頑張らなきゃだし!)

強化と進化のタイミングについて

進化は強化レベルを上げるものなので、別に気にしなくてもいいかと思います。あえて言うならば、経験値をムダにしないように計画的に強化・進化をしましょうくらいですかね。

クエストと魔獣戦のバランス

とにかくどんどんやりましょうですね(笑)

クエストを進めていると自分で魔獣を見つけることがあります。もちろん、それには対応しつつ、たまには他のプレーヤーを救援するなどが良いかと思います。

スタミナとBPのバランス

イベント中の現在は、どちらかというとBPが欲しいかと思いますがクエストによるレベルアップでBP全回復などを上手に活用しましょう(計画外のレアモンスターの出現はもったいなくて涙が出ますが。。。)

ガチャはどんどんやっていいのか。

わたしはどんどんやっています。アイテム用のブロンズもドラゴン用のギガントメダルも使った方が成長に寄与します。もちろん、今後はガチャでキャンペーンが行われることが想定されますが、貯め込んで成長が遅いと面白みも半減するかなと思います。強くなれば、また、たくさん稼げますしね。これは、わたしの人生訓でもあります。

この記事の主旨

こんな感じですが、リリース後数日間の大混乱を経て、ずいぶんと安定してきたかと思います(いや、まだお金をとってやるレベルじゃないとお怒りの方もおられるでしょうが)
リリース後一ヶ月くらいではかなり面白くなっているのではないかと感じさせる設定です。応援したいですね。
ただ、そこまでもつのかが実は一番難しいところ。たくさんのサービスをリリースしてきたCygamesさんはそのあたり十二分に承知しているはず。それなのに、こうやって失敗するのがこの業界の難しいところですね。

ええ、もちろん、まだサイバーエージェントの株は買いませんよ(笑)