投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

ナイツオブグローリー(kofg)でギガントメダルガチャを100回ひいてみた

なぜだろう、なぜこんなにナイツオブグローリー(以下、kofg)にハマっているんだろう(苦笑)
という訳で、本日は早朝からギガントメダルガチャを100回ひいてみましたので、そのレポートです。

 

f:id:sleepingbaby77:20131130075426p:plain

 

まずは、ギフト画面から。まちがいなくギフト数は100/100ですね。先頭は骨付き肉。まぁ、ハズレの部類です(笑)

 

ここから一括で受け取るを選択します。この一括で受け取る機能もリリース当初はしょぼいモノでした。初期のkofgでは、なぜだかわかりませんが一括で受け取るというボタンを選択するにも関わらず、次の画面でさらに個別で受け取るボタンが出るというオモシロ仕様だったのです。修正くれてありがとう。cygamesさん、ナイス!
え?バカにしてるんじゃないか?わたしは至って真面目です。細かな改善の積み重ねこそが、なにごとにおいても肝要なのです(笑)

 

f:id:sleepingbaby77:20131130075821p:plain

受け取るボタンが出てきますが、個別ではなく全体の確認のような意味合いですね。一括で受け取るというアクションをやるか否かの確認ととらまえればおかしくはないです。
しかし、、、あれ?100個あったはずのギフトが、、、武具29個、ドラゴン3体、ドラゴン育成アイテム51個、、、合計で83個?!、、、?????またまた、やったかcygamesさん!?と思っていたら。

 

f:id:sleepingbaby77:20131130080141p:plain

単純に武器防具の類いが所持上限に達していただけでした。すみません、疑ってしまいましたcygamesさんを(汗)こういった感じで驚かないように、普段から、武器防具は強化にいそしみましょう(笑)しかし、もう少しkofgはユーザーが面倒でないような設計にして欲しいなぁ。いや、かなり改善されてきているのは事実なんですけどね。

結果発表

武器 N、HNのみ

防具 N、HNのみ

骨付き肉 25

しもふり肉 3

ドラゴンフルーツ 18

熟成ドラゴンフルーツ 1

進化の秘酒 3

大進化の秘酒 1

ファイアードラゴン 2

バジリスク 1

えーっと、R以上が出ないあたりとかは予想通りといえば予想通りだし、悲しいといえば悲しい(笑)でも、まぁ大進化の秘酒とか熟成ドラゴンフルーツは嬉しいかな。欲をだせばもっと欲しいけど。こんなもんでしょう。

この記事の主旨

kofgで、ギガントメダルガチャを100回ひいてみた。まぁまぁの結果だった。以上!