投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

11月の投資成績

f:id:sleepingbaby77:20131201093819j:plain

毎月、月はじめには前月の締めを行う事とします。という訳で11月の投資成績をまとめます。(個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいですね!)

株式投資

+14,000円

株式投資はボチボチではありますが、順調に利益を出せました。

主な売買銘柄は売買数が多い順に、GMO(9449)、楽天(4755)、こころネット(6060)

FX投資

+38,000円

FX投資は好調でしたね。

主な売買通貨は売買数が多い順に豪ドル/円、ドル/円、ランド/円

くりっく365と店頭取引を混合で使っています。

番外:500円玉貯金(笑)

+3,500円

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金をすることとします。ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないようにします。

11月はうっかりしていることが多く(というか忘れてた(笑))、7枚しかやっていません。

この記事の主旨

2013年11月は、一言でいうと好調でした。FXで新しく導入したトラリピがバカみたいに約定・決済されていったのも寄与しました。株もボチボチでした。

トラリピについては、別の記事に書きたいと思っていますが、じっと待てるタイプの投資家にはバッチリではないでしょうか。