投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

進撃の巨人がYahoo! JAPANで今なら無料で読める

f:id:sleepingbaby77:20131211073126j:plain

おはようございます!

朝の5:40に先輩からメールが着ました。「これは何事か?!」「不幸な出来事でも?!」と慌てて寝惚け眼(ねぼけまなこ)で読んでみると「まだ寝てる?進撃の巨人がYahoo!で今なら無料で読めるみたいよ。以下、略」とのこと。

 

 あまりの内容にあんぐりしたが、とりあえす読んでみた

その先輩はアニメ版から進撃の巨人に入った方で、曰く「おれは絶対にマンガ版は読まない。かたくなに断っている」とおっしゃっていました(笑)メールのあまりの内容にあんぐり(angryでもある)としたのですが、そんな方が言ってくるほどならと、とりあえず読んでみました。久しぶりに、マンガ版を読みましたが粗い絵がまた味わいがあっていいですね。設定からすべてが粗削りですが、作者の意気込みが感じられて素晴らしいです。

プロモーションとしてもこのページの作りは面白いと思います。進撃の巨人を知っている人ならばニヤリとするのではないでしょうか。

Yahoo! JAPANで進撃の巨人を無料配信

第二話以降はスマホかタブレットのみのようですが、スマホで読むと小さ過ぎて見開きとかの迫力が損なわれます。大型のタブレットで読むか、面白そうだと思った方はぜひマンガ本を買うか、アニメをレンタルされることをお薦めします。

 

進撃の巨人はアニメも素晴らしい

わたしはアニメ版は3巻までしか観てませんが、マンガ版の絵の粗さをカバーしたとても良い作品になっていると思います(音楽も素晴らしい!)こちらも調べてみるとGyao!で第一話無料となっているようですので要チェックですね。

進撃の巨人 話数限定 第1話 二千年後の君へ|無料動画 GyaO!|進撃の巨人 話数限定|アニメ

今朝は別の記事を書いていたのですが、思わずこちらの件を書いてしまいました(笑)

 

この記事の主旨

進撃の巨人がYahoo! JAPANで今なら無料で読めます。

進撃の巨人がGyao!で無料で観ることができます。

って、そのまんまですね(笑)

いずれもどこかで耳にしたり、目に入ってきていた情報かと思います。Gyao!なんかはいかにもやってそうですよね。しかし、あらためてレコメンドされると、「どれ、見てみようか」となりやすいですね。そういった観点であえて記事にしてみました。

 

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)