投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

初心者のためのレギオンウォー攻略その壱(準備編)

f:id:sleepingbaby77:20131216180900j:plain

レギオンウォーが面白い(笑)今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず絵柄は好きになれないし、イベントはちょっと長めだし、2chでは叩かれまくっていますが(笑)、やっぱりギルドバトルが楽しいんですよね。

という訳で、今回は初心者さんがレギオンウォーをはじめる際、ここに気をつけると良いスタートダッシュがきれるのではというポイントを書きたいと思います。

 

最初の陣営選択について

はじめにオーダー(秩序?)かケイオス(混沌?)かの陣営選択を行います。これは後ほど変更もできますので、もうちゃちゃっと決めちゃってください。最終的に自分の手持ちのウォリアーやモンスターの強弱、フレンドの多寡、入りたいギルドの魅力などを考慮して決めたらいいと思います。わたしのオススメはオーダーです。オーダーを選択したということで以下すすめていきます。

 

最初のリーダーユニット選択について

リーダーユニット選択は大切です。必ず騎士シェルビー(記事冒頭の画像)を選びましょう。はじめてレギオンウォーをやる方には初心者向けのスタンプがあります。その2日目あたりで騎士シェルビーがもらえるのです。このウォリアーは優秀な子で一回の進化でSRとなり、序盤はかなり重宝するかと思います。別のウォリアーをリーダーに選んだ場合は、そのウォリアーがスタンプでもらえると良さそうなものですが、現状もらえるのは騎士シェルビー一択のようです(笑)

 

missionは一気に3まですすめるとボーナス有

そのまんまですが、missionを進めるにあたっては、mission2とmission3を制限時間内にクリアするとGoldなどのボーナスがもらえます。一気に進めるとせいぜい15分程度とはいえ、時間がない時には難しいもの。無理なようであれば、mission1が終わったところで進めずに止めておくことをオススメします。
 
 

レア•チケットなどを使うタイミング

ここはかなり個人的な嗜好もあるとは思いますが、わたしはドンドン使うことを推奨します。10枚貯めて10連続で使うと一枚は良いのが出るかと思ってやってみましたが、普通に星3のモノだけが10枚出ました。
 
 

強化について

序盤はお金が続く限りジャンジャンやっていいかと思います。将来的にはBP25のモンスターしか使わないなどいろいろあるのでしょうが、当面はいろいろ強化したり進化したりして試行錯誤するといいと思います。

 

この記事の主旨

ギルドバトルを楽しむためにも、イベントで協力しあうにも、また、エイチームにどんどん改善してもらうため(笑)にもプレイヤーの裾野が広がった方がいいと思っています。株主としても応援してますし。

これからも何回かに分けて、新しくレギオンウォーをやってみようと思う方向けの記事を書いていきたいと思います。