投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

iTunes Card割引戦線異状あり

以前、ソシャゲをやるならandroidよりもiPhoneの方がオススメな2つの理由 - 投資ハック(investment hack)という記事を書きましたが、その理由のひとつはiTunes Cardが割引で販売されているからというものでした。

このiTunes Cardの割引について、最近、動きが変わってきたので、今日はそれについて書きたいと思います。

 

割引率が大きく悪化してきた

iTunes Cardの割引とひとくちにいっても、

割引手法は

  • 販売時に割引くもの
  • クーポンで値引き
  • 購入後にデジタルコードが送られてくるもの
  • 2枚目が半額

割引率も実質(笑)からそのまんまなど

  • 5%OFF
  • 10%OFF
  • 15%OFF
  • 20%OFF
  • 30%OFF!!

さまざまなケースがありました。これが今では最大で15%割引が限界になってきています。ササッと調べてみた範囲では以下のようなモノが目立つくらいですか。

  • セブンイレブンでデジタルコードプレゼント(条件により割引率変動10〜13%程度)
  • ファミリーマートで2枚同時購入するとデジタルコードプレゼント(割引率13%程度)
  • ローソンで2枚同時購入するとデジタルコードプレゼント(割引率13%程度)
  • ドン・キホーテで 2枚以上同時購入で10%割引

このような感じになっています。今まで一線を画するナイスキャンペーン張っていたサークルKサンクスをして10%割引程度ですから押して知るべしですね。

 

この記事の主旨

この一年で20%程度の円安が進んでいます。割引条件が15%程度悪くなるのは当たり前かと思います。

この現状を鑑みるに、イマドキは15%OFFでいい条件。もしも20%OFFなどを見つけたら即OKと言っていいのではないでしょうか。

わたしも明日にでもローソンで購入予定です♪