投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

正月休みにやることリスト

f:id:sleepingbaby77:20100529131424j:plain

このブログは、自己鍛練を含むさまざまな投資に取り組んでいく過程を記録していくものです。そして今週のお題は「私の年末年始」です。

という訳で、本日12/28(土)から1/5(日)までの正月休み9日間でやっておきたいリストを作成し、できる限り達成したいと思います。これだけやれたら、この休みは充実だったなぁと思える内容にしておきます。

気がついたら、マンガやゲームばっかりやっていた!なんてこのとのないように。それはそれで良いお休みだとは思うのですが(笑)

 

健康に良いのではリスト

  • ✓5回走る(ジョギング) →12/28、12/30、1/1、1/3、1/5実施 →達成!
  • ✓逆立ちの習慣をつける(1日1分の逆立ち) →12/28、12/29、12/30、12/31、1/1、1/2、1/3、1/4、1/5実施 →達成!
  • ✓歯の洗浄器の習慣をつける(夜) →12/28実施、12/29、12/30、12/31、1/1、1/2、1/5実施 →まぁまぁかな(笑)
  • 夜の22時以降に食べない習慣をつける →12/28、12/29、1/1、1/2、1/3、1/4実施
  • ✓休肝日を3回はつくる →12/29、1/1、1/3、1/4実施 →達成!

 

頭に良いのではリスト

  • 雑誌を5冊読んで捨てる →1/1実施
  • 専門書を2冊読破する
  • ブログの改良を2つは実施する
  • ✓ゲームやり過ぎなので1つ止める(笑) →12/29実施 →達成!

 

心に良いのではリスト

  • ✓旅に出る →1/3、1/4、1/5実施 →達成!
  • ✓美しい景色をみる →1/3、1/4、1/5実施 →達成!
  • 川崎大師などパワースポットに行ってみる

 

ただのやらなきゃリスト

  • ✓年賀状を出す →12/30実施 達成!
  • ✓書斎の机上のモノをすべて整理する →12/31実施 →達成!
  • 机の横の棚を見直す
  • ✓クローゼットの中のここ数年着てない服を捨てる →12/28実施。驚くほどたくさんあった(笑) →達成!
  • ✓窓を拭く →12/29実施。やってみたらけっこう重労働(笑) →達成!
  • ✓家中の電球・電灯のチェック&替える →12/31実施 →達成!

まずは、こんな感じかな。思いついたら随時追加していきます。さて、どれだけ実現できるかな?!

 

12/29以降追加分

  • 2回は図書館に行って勉強する →12/29実施

 

この記事の主旨

書き出すことで自分の中でやりたいことを整理することができる。また、宣言することで、たとえあまりみている人が少ないとしても(笑)やらなきゃと思うはず。よし、やるぞー!!