投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

サラリーマン金太郎がGoogle playで今だけ無料で読める

f:id:sleepingbaby77:20131229120633p:plain

先日、進撃の巨人がYahoo! JAPANで今なら無料で読める - 投資ハック(investment hack)という記事を書きましたが、同じ先輩からメールがありました(今回は早朝ではありませんでしたが(笑))

「この前はブログに書いてくれてありがとうね。途中略、今ならサラ金androidで無料で読めるってのもあるよ。要チェックだよ」という内容でした。いろいろ調べてみると本当のようです。これはなかなかすごいデスネ。

 

朝から喫茶店でモーニングを食べていたが、とりあえず読んでみた

その先輩は、マンガやアニメをバリバリ読んだり観たりしている方で、先輩がオススメするネタに今までハズレはありませんでした。と言う訳で、早速、喫茶店からNEXUS7でGoogle playを探してみました。結果が冒頭の画像です。たしかに無料とあります。しかも「全巻無料」とチカラ強くうたってあります。これは本物だ!!

全巻無料!サラリーマン金太郎DX~今だけ無料漫画(マンガ) - Android Apps on Google Play

NEXUS7くらいの画面サイズでは少し読みにくいところがありますが、十分に耐えうるかと思います。1巻くらいまで読んで面白そうだと思った人はマンガ本を買ってみるのもいいですね。

 

 本当に全巻無料なのか?

f:id:sleepingbaby77:20131229144235p:plain

さすがに普通に全巻無料で読めるという訳でありません。画像のように一日で30分間だけ読めるというものです。毎日21時でリセットするようです。もっと読みたいと思った人は課金する訳ですね。課金のやり方やその仕組みを体力といったりと実にソシャゲ時代にマッチした取り組みですね(笑)

30分でどのくらい読めるかというと、わたしは第7話まで読めました。「サラリーマン金太郎」をはじめて読んだということ、けっこうじっくり読むタイプだということを考慮するともっと読み進めることも可能ではないでしょうか。

 

サラリーマン金太郎って面白いの?

正直言って、まったく期待していませんでした。。。

が、しかし!!熱くなりますね!そして泣けます!

わたしは第3話で不覚にも目頭が熱くなり、第6話か第7話あたりでも泣けました。サラリーマンをやった経験がある人にとっては、思い当たるエピソードやセリフがたくさん出てきます。これは読む価値ありです!早く21時にならないかなと思うと同時に、この盛り上がりで終盤までいくのであれば、電子書籍で買ってもいいなと考えるほどです。オススメです!

 

この記事の主旨

わたしがマンガやアニメなどで目利きと思っている先輩からのオススメを実際に自分で試してみて、「これはすごい!!!!!!」と驚いたので紹介します。「!」の数が物語っています。本当に面白いです。今週のお題でもある「私の年末年始」の楽しみのひとつになりました。ぜひ、読んでみてください!

 

 

サラリーマン金太郎 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

サラリーマン金太郎 1 (ヤングジャンプ・コミックス)

 

  

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット