投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

正月休み初日と二日目にやったこと

f:id:sleepingbaby77:20070610091031j:plain

正月休みを有意義に過ごしたいと、正月休みにやることリスト - 投資ハック(investment hack)という記事を書きました。

書いたからには報告しなければ、報告するなら実行しなければと良い循環になるように、やったこと(達成したこと)を適宜書いていきたいと思います。

 

5回走る(ジョギング)

これはやるしかないですね(笑)9日間しかないのに、過半数である5回走るという目標ですから、確実にこなしていかなければクリアは難しいです。と言う訳で初日から実施しました。また、慣れないなか連続で走ったりすれば足を痛めたりすることが容易に想像できますから、計画的に1日おきなどのペースで実現したいと考えています。まずは、初日に1回実施です。

 

逆立ちの習慣をつける(1日1分の逆立ち)

これもやるしかないですね(笑)習慣をつけるということですから、毎日やる必要があります。とはいえ、1分はけっこうキツイですね。腕がプルプルします(笑)耳の中の方でドクンドクンと脈打つ音が聞こえたりとかなりハードな感じです。まぁ、日常と違うことをするのは良いことだと思いますので続けていきたいと思います。初日と二日目の両日実施できています。

 

歯の洗浄器の習慣をつける(夜)

ええ、やるしかいないです(笑)Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-Wを買ってみたものの、なかなか使い続けることが出来ていませんでした。これを使い続ける習慣をつけたいですね。これも初日と二日目の両日実施できています。

 

夜の22時以降に食べない習慣をつける

太るというのもありますが、胃腸を休ませないとカラダ全体が疲れるというハナシを聞いたこともあります。消化器官が働く際には、膨大なチカラを使うそうです。たしかに、食べると眠くなるなど経験がありますよね。血液を集めて効果を高めるそうですね。胃腸が弱っていると必要な栄養分が吸収しづらくなるなどもあるようです。これは実施していきたいですね。初日と二日目の両日実施できています。

 

休肝日を3回はつくる

そのまんまですね。お付合いが少ないこの期間に肝臓を休ませておきたいものです。二日目に、まずは一回実施できました。

 

ゲームやり過ぎなので1つ止める(笑)

最近、投資判断のためだという名目でソシャゲをかなりやっていました。課金はしていないものの時間はもったいないし目にも悪い、ついでに付合いも悪くなると(笑)いいことないので1つ止めました。初日に達成です。

 

窓を拭く

年末といえば大掃除、やってみました窓拭きを。これがけっこう重労働でいい汗かけました(笑)二日目に達成です。

 

クローゼットの中のここ数年着てない服を捨てる

大掃除の一環で、クローゼットの中も整理。断捨離ではないですが、いつまでも着ないものをもっておくのはスペースのムダになります。その分、新しいものを買えばいいしとはじめてみたら驚くほどありました。大きめのゴミ袋2つ分(笑)これまた初日に実施しました。

 

2回は図書館に行って勉強する

どこでやってもいいのでしょうが、みんなが勉強している環境で行うのは刺激になるかと思い二日目に新たに追加した目標です。サクッと1回は実施しているのですが、休みの図書館をなめていました。すごく混んでいるのですね、驚きました。今回は、昼過ぎの14時くらいに出かけたのですが、勉強できるスペースはほぼ満席でギュウギュウ状態でした。少なくとももう1回は実施する予定ですが、朝から行くようにしたいと思います。

 

この記事の主旨

目標はたてて、実行するものです。そして途中で経過を観察することも大切です。

できていることと、できていないことをチェックすると、また見えてくることもあります。健康に良いのではリストはできているけれど、頭に良いのではリストはなかなか難しいみたいなどですね。

残り7日間、今週のお題「私の年末年始」で恥ずかしい思いをしないためにも確実に達成したいと思います!

 

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W