投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

正月休み三日目と四日目にやったこと

f:id:sleepingbaby77:20070610091031j:plain

正月休みを有意義に過ごしたいと、正月休みにやることリスト - 投資ハック(investment hack)という記事を書きました。

書いたからには報告しなければ、報告するなら実行しなければと良い循環になるように、やったこと(達成したこと)を適宜書いていきたいと思いますシリーズ第二弾です。今回は、三日目と四日目の報告となります。

 

5回走る(ジョギング)

九日中5回走る訳ですからバランスがいいのは28、30、1、3、5ですね。1日置きという訳。初日の28日に達成しているので30日に走らない訳がない。で、走りました。30日に。連続で走るとキツイかと思って一日あけたのですが、これがけっこうキツイ。連続で走った方が体調良かったんじゃないかというくらいカラダが重かったです。もしかして、一日ずれて筋肉痛?(笑)まぁ、とりあえず完走できたのでヨシとします。次は1日に正月早々走ります。

 

逆立ちの習慣をつける(1日1分の逆立ち)

これ、やるしかないです。というか毎日、続けています。健康にいいのかどうかわからないですが、血が逆流する感じというかいろいろひっくり返っている感じはしますね(笑)1分だけということでなめていましたが、けっこう腕にもくるものがあります。続けていくといいことありそうです。継続!

 

歯の洗浄器の習慣をつける(夜)

これも地味に続いています。間違いなく良い習慣だと思います。ドルツのジェットウォッシャーはかなり水圧が強いので、歯石も歯垢もバッチリ取れていると思います。やった後に鏡でチェックして残っていそうなところはブラシッングもしているので二重にいい感じ。継続!

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

 

夜の22時以降に食べない習慣をつける

これ、三日目と四日目は守れてないですね。わずか十分か十五分程度ですがオーバーしています。誰かと何かをスル際には自分のペースだけでは済みません。合わせて活動しなければならないのでどうしてもこうなりますね。22時15分とか22時10分とか惜しい感じでしたが、正直に書くならば達成できずです。。。

 

年賀状を出す

やっと達成です。年の瀬の30日にすべて出し終えました。この作業、毎年のことですがギリギリになってしまいます。やり出すと楽しいのですが、やり出すまでが億劫な感じなのですね。毎年、もっと凝った年賀状を作ってやると思いつつ、短時間でチョチョイと作ってしまい少し後悔。来年こそは早めにやるべし!

 

書斎の机上のモノをすべて整理する

これはとてもうまくできたと思います。一度、机上のモノをすべて床に下ろしてそこから整理をはじめました。基本、必要ないと判断したものは迷わずゴミ箱へ。このままキープできたらいいなと思えるくらいキレイになりました。

 

家中の電球・電灯のチェック&替える

一年に一回くらいは大掃除するべきですね。電球・電灯を替えただけでなく、フードというかシェードもすべて洗ったところ、めちゃくちゃ明るくなりました。世界は本当はこんなに明るかったんだと思うくらい明るいです。定期的に掃除するべきですね。

 

この記事の主旨

前回の正月休み初日と二日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)に引き続き、報告してみました。書くとなると、やらなきゃと思いますし、この4日間はけっこう充実していたと思います。スタートダッシュできたといっていいかと思います。ここから本当の正月に入っていきます。少しのんびりしようかな(笑)

今週のお題「私の年末年始」にも参加しています。