投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

12月の投資成績

f:id:sleepingbaby77:20131201093819j:plain

毎月、月はじめには前月の締めを行う事としています。前月はこちら→11月の投資成績 - 投資ハック(investment hack)

という訳で12月の投資成績をまとめます。(個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいです。)

 

株式投資

+32,000円

株式投資は今月もボチボチですね。順調に利益を出せました。

主な売買銘柄は売買数が多い順に、GMO(9449)、ガンホー(3765)となります。

 

FX投資

+39,000円

FX投資も今月も変わらず好調です。

主な売買通貨は売買数が多い順に豪ドル/円、ランド/円

驚いたことに、12月はドル/円を一度も取引しませんでした。これは珍しいことです(笑)

 

番外:500円玉貯金(笑)

+11,500円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金をすることとしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないようにしています。

12月は着実に増やしていった結果、全部で23枚となりました。

 

この記事の主旨

2013年12月も、11月に引き続き好調でした。FXのトラリピが相変わらず順調だったのが寄与しています。。株もボチボチでしたし。

「へー、こんなもんなの」と思われる方もおられると思いますが、わたしはボチボチ稼げたらいいと思う派なのです(笑)

今週のお題「私の年末年始」に参加しています。12月ということで2013年の総決算もしなきゃ!