投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

正月休み五日目と六日目にやったこと

f:id:sleepingbaby77:20070610091031j:plain

正月休みを有意義に過ごしたいと、

正月休みにやることリスト - 投資ハック(investment hack)

という記事を書きました。また、その後日談を以下の2つの記事で書いています。

正月休み初日と二日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)

正月休み三日目と四日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)

書いたからには報告しなければ、報告するなら実行しなければと良い循環になるように、やったこと(達成したこと)を適宜書いていきたいと思いますシリーズ第三弾です。今回は、五日目と六日目の報告となります。

 

5回走る(ジョギング)

九日中五回走るという訳で、28、30、1、3、5と計画しております。初日の28日に続き30日にも達成しています。順調です。と言う訳で、お正月にも関わらず走りました。1日おきに走っていますが、今回は調子良かったですね。なぜ二回目はキツカッタんだろう。。。次は旅行を予定している3日に正月走る予定。荷物に走るグッズが増えてしまうなぁ。でも、なんだか楽しみでもあります。

 

逆立ちの習慣をつける(1日1分の逆立ち)

驚くほど続いています。毎日、やってますからね。いまだにカラダにいいのかどうかはわかっていないですが。何度も書いていますが、続けていくといいことありそうということで継続!旅行中もホテルでやるのか・・・(笑)

 

歯の洗浄器の習慣をつける(夜)

これ、地味に続いています。継続!ただ、これは旅行にもっていく訳には行かないので次の2日間は難しいだろうなぁ。。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

 

夜の22時以降に食べない習慣をつける

これ、五日目と六日目は達成です。キチンとこうしようと周りにも説明する必要がありますね。でも、たしかにカラダに良さそうです。本当は夜の21時以降は食べないとかにする方がいいみたいです。まずは22時で習慣化してみて、いけそうなら21時までもっていこうかと考えています。

 

休肝日を3回はつくる

お屠蘇がお酒に入るのであれば、ほんの少しだけですが呑んだことになってしまいますが(笑)元日は基本的に車で活動したため、お酒を呑んでいません。2回目として良いかと思います。

 

雑誌を5冊読んで捨てる

やっと、五日目にしてやっと一冊読了です。。予想以上に雑誌を読む時間がない!年末年始って忙しいんですね(笑)外出も多いし、やらなければならないことはたくさんあるしでどうしても後回しになっております。残り三日間で達成可能なのかというとかなり難しい状況です。。

 

この記事の主旨

正月休みの九日間を有意義に過ごそうという計画ですが、前半あまりにも充実させていたため正直なところこの五日目、六日目は息切れしている感があります(笑)まぁ、お正月だしのんびりしてもいいかなと思っております。このあたりがダメ人間なのでしょうねぇ。まぁ、いいか!?

今週のお題「私の年末年始」に参加しております。上にも書きましたが、少しだらけてきております(笑)