投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

正月休み七日目と八日目にやったこと

f:id:sleepingbaby77:20070610091031j:plain

正月休みを有意義に過ごしたいと、

正月休みにやることリスト - 投資ハック(investment hack)

という記事を書きました。また、その後日談を以下の3つの記事で書いています。

正月休み初日と二日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)

正月休み三日目と四日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)

正月休み五日目と六日目にやったこと - 投資ハック(investment hack)

書いたからには報告しなければ、報告するなら実行しなければと良い循環になるように、やったこと(達成したこと)を適宜書いていきたいと思いますシリーズ第四弾です。今回は、七日目と八日目の報告となります。

 

5回走る(ジョギング)

九日中五回走るという訳で、28、30、1、3、5と計画しております。初日の28日に続き30日と1日の元旦にも達成しています。正月にも走っているので3日に走れない訳はないのですが、実は旅行中でした。走るためのウェアやシューズが荷物として増えてしまうという面倒くささと、知らない土地で走るというワクワク感の狭間で揺れましたが後者が勝ちました。結果としてとても気持ちの良いランとなりました。よかった。この時点でリーチです!

 

逆立ちの習慣をつける(1日1分の逆立ち)

まだまだ続いていますね。いつでもどこでもやれるというのはとても便利です。ホテルでもやりました。ベッドの上だろうが床の上だろうが壁さえあれば、簡単にできるスポーツです。スポーツなのか?(笑)このまま続けていくつもりです。

 

歯の洗浄器の習慣をつける(夜)

これ、七日目と八日目はできませんでした。旅行先にも持っていこうかと悩みましたが、いかにも機械という感じのボディのカサバリ具合を見てあきらめました。

 

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

 

夜の22時以降に食べない習慣をつける

七日目と八日目は実施です。地味にほとんど達成できていますね。旅行中なので食事は不規則になるかと思いきや、キチンと三食たくさん食べることと、昼間の遊び疲れで早く寝るという良い生活リズムのおかげで助かりました。健康のためにはずーっと旅してた方がいいかも(笑)

 

休肝日を3回はつくる

七日目と八日目で実施しています。旅先で呑まないとは思いませんでしたが、上にも書いたように思った以上に早く寝てしまい呑む暇がなかったというのが正解かも。おかげで、元日のお屠蘇を除いても3回休肝日をつくるという目標は達成できました。

 

旅に出る

旅に行ってきました。南国風のリゾート地へ。旅行は計画している時が楽しいといいますが、今回の旅はすべてにおいて楽しかった。景色もいいし、食事も美味しかった。旅先で走ったことも良い思い出です。別に記事を書きたいと思います。

 

美しい景色をみる

上の旅先で美しい景色をいくつもみました。美しい旋律も聴きました。素敵な経験でした。心の洗濯という言葉がありますが、そういった経験はとても大切ですね♪

 

この記事の主旨

正月休みの九日間を有意義に過ごそうという計画ですが、前回も書きましたが後半息切れ気味でした。有意義というのが、当人にとって「良い」という意味であれば、まぁ、何をやってもいいのかもしれません(笑)七日目と八に目は旅に出るという大きなイベントがありました。とても充実していました。楽しかった!美味しかった! 

今週のお題、まだまだ「私の年末年始」なのですね(笑)