投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

2014年1月現在やっているゲームとその課金額

タイトルの通り、2014年1月現在、やっているゲームとその課金額を列挙します。並び順は任意とします。

前月、前々月の記事はコチラ。

2013年11月現在やっているゲームとその課金額 - 投資ハック(investment hack)

2013年12月現在やっているゲームとその課金額 - 投資ハック(investment hack)

Noタイトル直課金他課金開始終了
ロード・トゥ・ドラゴン(以下、ロードラ 0円 1,260円 '13  11/22〜  
ナイツオブグローリー(以下、kofg) 0円 0円 '13  11/24〜  〜'13  12/10
レギオンウォー(以下、レギオンウォー(笑)) 0円 0円 '13  11/9〜  〜'13  12/29
チェインクロニクル(以下、チェンクロ) 11,600円 3,310円 '13  8/10〜  
ブレイブフロンティア(以下、ブレフロ) 0円 0円 '13  7/18〜

 〜'14  01/31

蒼穹のスカイガレオン(以下、スカガレ) 0円 180円 '13  8/31〜 〜'13  11/05
ドラゴンタクティクス(以下、ドラタク) 3,100円 0円 '13  12/15〜

 

(すべて、累計額)

 

f:id:sleepingbaby77:20140131205826p:plain

 

ロードラ

変わらず、ダントツのお気に入りです。ゆるやかにですが、毎日遊んでいます。プレイしない日はないですね。

上の表にもあるように、わたしはロードラには課金していません。しかし、あまりにも好き過ぎて親会社のガンホー株を買うようになりました(笑)

ガンホー株でも儲けさせてもらっていますので、やっぱりロードラが一番好きですね。運営のアクワイヤさんが上場すればなぁと思う日々です!

 

ドラタク

いい加減にやめようと何度思ったことでしょう。

しかし、運営もダメ過ぎずという微妙なさじ加減からどんどんまともになってきて、前々回のイベントであるギルド戦はとても盛り上がりました。

っていうか、ウリのひとつであるギルドバトルが、ああいうイベントやらないと盛り上がらないのはそれはそれで問題であると思いますが。。。

今までは、enishという会社を応援するためにプレイするというスタンスでしたが、これからはゲームを楽しめるように、前回の増資で集めたお金をキッチリと使っていただき、ますます良い方向にススムといいなと思います。

 

1月にやめたゲーム

ついにブレイブフロンティアをやめました。というかこの記事のために今日やめました。これまたとても面白いゲームでした。ベタなシナリオでしたが、正直、ウルっとしたこともあります(笑)そのくらい感情移入しやすいゲームでした。チェインクロニクルもそうですが、昔のゲームの良い点をうまく取り込んでいると思います。ああ、やめてしまったという悲しみがあります。

 

グッチはこう思う

12月〜1月にかけて課金したのは、ドラタクに100円だけです。少し申し訳ないなと思っているので、アクワイヤさんには物販で協力しようかと思う今日この頃です(笑)

追記

研究用フォルダには入っていますが、パズドラはほとんどやっていません。