投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

はてなブログのカスタマイズをしてみた SNSリンクボタンをつけてみるの巻

f:id:sleepingbaby77:20140213070620j:plain

ブログカスタマイズやデザインって難しいですよね。一から勉強することを考えるとぼう然としてしまいます。

そんなわたしが先人の知恵や技術の恩恵に預かろうという、技術力やデザインセンスがなくてもできるお手軽カスタマイズ第四弾。

 

今回は、マウスオーバーで半透明になるSNSへのリンクボタンを使わせてもらいました【はてなブログ・サイドバー】です。

 

参考にしたのはmad(id:madhatter87)さんの以下の記事です。

マウスオーバーで半透明になるSNSへのリンクボタンを作ってみました【はてなブログ・サイドバー】 - 写真練習帖。そして日々の雑感

 

該当箇所を自分のアカウントのURLに書き換えした上記のHTMLファイルを、サイドバーに追加したHTMLモジュールに貼りつけて、デザインCSSの末尾に上記のCSSを貼りつければ動くはずです。

 

 技術力がまったくないわたしでも5分でできました(^^

わたしは高さを少しだけ低くして調整していますが、そんなカスタマイズも簡単にできちゃいます。

超オススメです!!

 

<今までのブログカスタマイズ記事>

左カラムにある人気の記事一覧を画像付にカスタマイズしました - 投資ハック(investment hack)

はてなブログのカスタマイズをしてみた 読者アイコンを大きくするの巻 - 投資ハック(investment hack)

はてなブログのカスタマイズについて考えてみた - 投資ハック(investment hack)

初心者向けはてなブログで独自ドメインを設定する方法 - 投資ハック(investment hack)