投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

はてなブログを独自ドメインにしました

f:id:sleepingbaby77:20131205071045j:plain

はてなブログPROを使っているからには、やってみたかった独自ドメインでの運用。昨夜、思い立ってサクッと取得しました。

新旧ドメイン

旧 http://hacker.hatenablog.jp

新 http://www.invest-hack.com

となります。よろしくお願いします!

 

なぜ、急に独自ドメインをとろうと思ったのか

仲良くしていただいている方の記事がきっかけですね。

RSS登録、相互RSS頂いている方へのお願い(新URL・RSSフィードのお知らせ) - 株式、FXのまとめ解説

「お?!独自ドメイン取得したんだ。やるなぁ。」と思ったのがきっかけです(笑)

そして、その記事の中にあった

僕が「独自ドメイン」に移行しようと思った、たった一つのシンプルな理由 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

を読んで、「なるほど、独自ドメインってやっぱりいいんだね」と納得し、素直に実行に移しました。

 

 取得するのにかかった時間と費用

わたしはお名前.com で取得しました。業界No1ということで安心感があると思います。安いところはいろいろあるようですが、後々、面倒なことがないように選びました。

取得するのにかかった時間は10分程度ですね。

ドメイン名を考えたり、その名前が取れるのかを調べたりする方がかかりました。それでもわたしの場合はだいたい決めていましたので30分程度でしょうか。

かかった費用は、明細によると以下のとおりです。

ドメイン名..................:invest-hack.com

.com 2年登録×1..........:\1,840

Whois情報公開代行×2..:\0

面倒なことが嫌いなので2年間登録しました。1年だとこの半額かと。

※わたしはお名前.com の親会社であるGMOの株主ですので優待がきくと思います。おそらく全額キャッシュバックになるかと思います。

 

この記事の主旨

独自ドメインについては正直よくわかっていませんが、なんだか気分がいいものです。自分の城を持ったという感じ?(笑)

まずは取りましたよという報告までです。