投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

左カラムにある人気の記事一覧を画像付にカスタマイズしました

f:id:sleepingbaby77:20140211200627p:plain

わたしのブログの左カラムに設置している人気の記事を画像付き(オマケにはてブ数付き)にカスタマイズしました。

カスタマイズしたといっても、上の画像にもあるように、chiroru (id:chiroru_27)さんのところにあるエディターを使えば一発です。とっても簡単で5分もあればできてしまいます。

 

f:id:sleepingbaby77:20140211201054p:plain

はてなブログの人気記事を画像付きで表示させるコードを作るやつ。 - #ChiroruNote

上の画像のように、ブログURL、ブログタイトル、パーツのタイトル、その他の必要事項を選択するだけです。

超、簡単です。chiroru (id:chiroru_27)さん天才ですね!

実は、少しだけわたしもお手伝いというかバグつぶしに貢献しています。それでますます愛着が湧いている次第です(笑)

みなさんも、ぜひ、自分のブログに使ってみてはいかがでしょうか。

 

<今までのブログカスタマイズ記事>

はてなブログのカスタマイズをしてみた 読者アイコンを大きくするの巻 - 投資ハック(investment hack)

はてなブログのカスタマイズについて考えてみた - 投資ハック(investment hack)

初心者向けはてなブログで独自ドメインを設定する方法 - 投資ハック(investment hack)