投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

海外ファンドが日本株売り継続、薄れ始める日本への関心という記事が出たらもう一段

f:id:sleepingbaby77:20140204064935p:plain

 海外ファンド日本株売り継続、薄れ始める日本への関心。

待っていました。こういう記事を。今までのニュースは全面バラ色すぎました。

過ぎたるは及ばざる如しというのはちょっと違うかもしれないけれど、それと近い感じを受けていました。

 

日本株が下げ止まらない。ドル/円が実需の買いで下げ渋っているにもかかわらず、海外勢の売りが継続しているためだ。米緩和縮小と新興国問題で投資家のリスク許容度が低下しているという。

 

現在、日本時間06:00ですが、101円を突破されています。ドル/円が下げ渋っているという枕詞も通用しなくなりつつありますね。

とはいえ、どこかでは下げ止まります。それがどこかは誰にもわかりませんが(苦笑)

 

アベノミクスに対して急速に失望感が高まっているわけではないが、日本への関心が薄れ始めているとの指摘もある。期待感を維持するため、市場では早期の成長戦略策定や追加金融緩和などを求める声が広がっている。

 

追加金融緩和については、まだ、早いかなと思っています。

追加金融緩和への期待はそれこそ年末からある訳です。やるなら今という気持ちもわかりますが、ここで外したらもったいないですよね。

それよりもきちんとした成長戦略の策定こそ肝要かと思います。地味ですが、国内では都知事選も注目ですね!

 

【投資ハック内で良く読まれている記事】

興味があるゲームの会社の株を比較してみた2014年1月版 - 投資ハック(investment hack)

ソシャゲをやるならandroidよりもiPhoneの方がオススメな2つの理由 - 投資ハック(investment hack)

一番コスパが高く旨い(と思う)日本酒について - 投資ハック(investment hack)

初心者向けはてなブログで独自ドメインを設定する方法 - 投資ハック(investment hack)