投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

米国株式市場は反発、企業決算が追い風というニュース

f:id:sleepingbaby77:20140205064911p:plain

思わず画像の文字まで反転させるほど、嬉しいニュースだと思う人もいるでしょう。昨夜から円安方向です。今日の日経平均は反発することでしょう。

米国株式市場連動型市場にとって、米国株式市場は反発、企業決算が追い風というニュースほど嬉しいものはないはずです。

米国株式市場は反発、企業決算が追い風 | Reuters

 

[ニューヨーク 4日 ロイター] -4日の米国株式市場は、企業決算などを手掛かりに前日の大幅安から反発した。

ダウ工業株30種.DJIは72.44ドル(0.47%)高の1万5445.24ドル。

ナスダック総合指数.IXICは34.56ポイント(0.86%)高の4031.5

 

ただ、肝心な内容はというと小幅ですね。一服の清涼感を求めたという感じでしょうか。

売りたたきの買い戻しという感すらない雰囲気があります。流れとしてはウリ継続でしょうか。

為替の方はドル/円で101円後半まで戻しているので一服感はあります。為替、株式、債券はどれも連動しているため読み切ることは不可能です。

動いた方につけというのが正解ですね。わたしは昨日から少しずつ出動しています。