投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

2014年1月の投資成績

f:id:sleepingbaby77:20131201093819j:plain

毎月、月はじめには前月の締めを行う事としています。過去記事は以下の通り

11月の投資成績 - 投資ハック(investment hack)

12月の投資成績 - 投資ハック(investment hack)

という訳で、2014年1月の投資成績をまとめます。(個人情報保護の観点(笑)と、面倒くさいという観点から下3桁を切り捨てます。早く下4桁切り捨てと言えるまでもっていきたいです。)

 

株式投資

+64,000円

株式投資の方が前月は良かったですね。順調に利益を出せました。

主な売買銘柄というか、前月はenish(3667)のみを決済しています。

当時の記録はこちら。高値と安値のはざまで - 投資ハック(investment hack)

結果としてかなり高値で売り抜けたカタチですが、これは本当に偶然ですね(笑)

 

FX投資

+16,000円

後半の急降下でやられました。前半稼いでおいて良かったです。

主な売買通貨は売買数が多い順にドル/円、豪ドル/円、ランド/円

ランド/円は手仕舞いです。

 

番外:500円玉貯金(笑)

+12,000円(これだけは累計)

ゲームに課金するために、気づいた時に500円玉を貯金をすることとしています。なお、ゲームへの課金はこの貯金箱からしかしないようにしています。

えー、1枚分しか増えていません。というか、昨日の記事にも書いたのですが、最近、ゲームにお金をかけていないのです。この500円玉貯金の目的が目的なだけに、熱い!お金を払いたくなるようなゲーム!求む!です!

2014年1月現在やっているゲームとその課金額 - 投資ハック(investment hack)

 

グッチはこう思う

2014年1月も数字だけみると、良好な成績を残しているようにみえます。

しかし1月の終わりから散見される新興国の動揺がこのまま収まるのかどうかがキーですね。わたしは、アヤシイと思っているので、徐々にポジションを減らしていこうかと考えています。

もちろん、稼ぐ時は稼ぎますよ(笑)