投資ハック(investment hack)

さまざまな投資を研究していきます。株、外貨FX、自己鍛練(筋トレ、学習)

はてなブログのカスタマイズをしてみた 読者アイコンを大きくするの巻

f:id:sleepingbaby77:20140125215101p:plain

このブログのデザインにも手を入れていきたいと、常日頃から思っているがなかなか進まない。

なぜ、なかなか進まないかというと、デザインセンスがないということと、技術力がないことが大きい(ダメじゃん!)

しかし、わたしでも先達が残してくれた「やればできる」式のカスタマイズならばできるのです。

今回は、そんな中から読者アイコンを大きくするというものをやってみました。

参考にしたのは以下の記事です。

はてなブログの読者アイコンが小さいので大きくしてみた - 夜の庭から

読者一覧のカスタマイズ方法

張り切って紹介したものの、やり方は単純で威張るようなものではありません。カスタマイズ方法は、デザイン設定の「デザインCSS」に次のコードをコピペでおしまいです。もっと大きくしたい人はご自由にどうぞ。私が見づらいので大きくしてください(*ノω・*)テヘ

超、簡単です。デフォルトでは32px角だったのですが、わたしは48pxまで大きくしてみました。わかり易くていいですね!

ちなみに、読者アイコンというのは、自分のプロフィールからみることができます。

このブログについて - 投資ハック(investment hack)

 

グッチはこう思った

こういったところから手を付けていってみようと思います。そのうち愛着が湧いてきてもっと上位のカスタマイズに興味が写るはず。